大切な人へのプレゼント!「シルバーのマネークリップ」

シルバーのマネークリップ!すべての工程を、一人の職人の信頼の技術で通す。専門店マネークリップ.com

おそらく私は一生使わないだろうと思います。

M様から、こんな意見も頂きました。

 

【私はきっと一生使わないだろう!】

 マネークリップについて私的に感じることは

使ってる人をほとんど見た事が無い、ということです。

 

 そんな思いであらためてマネークリップ専門店様を拝見しましたが、

おそらく私は一生使わないだろうと思います。

f:id:Faust26:20140122001429j:plain写真の男性はイメージです

 サイト内には「マネークリップとは?」とか

「マネークリップの使い方」等々書いてあり、

 

私のような初心者にも分かりやすく解説してあり

大変参考や勉強にはなりましたが、私は使用しようとは思いません。

 

 以下、マネークリップに関しての私的意見として

書かせていただきます。

 

 

【私が思ったこと】

 まず、お金を裸で持ち歩くという発想が私には

ありませんし、財布の方が好きです。

 

普段、街中で使ってる人を見た事もありますが、

正直、カッコ良いと思った事は一度もありません。

 

 私のようなマネークリップに興味が無い人達は、

マネークリップうんぬんよりも、

 

マネークリップにはさんである

お金やお金の厚み(金額)に興味があり、

はさんであるクリップには興味が無いと思います。

f:id:Faust26:20140123222217j:plain

 

 デザインや材質で個性が引き立てられるのでしょうし、

サイト内でレクチャーされてあるように、

 

幅の違い、職人さんのこだわり、等々あるのでしょうが、

やはり興味が無い私にとってはどうでも良い事のような感じです。

 

 「興味がある方々」がこの文章を見れば、

おそらく憤慨するでしょうし、普段使ってる方や

製作した方のマネークリップに対しての

 

「こだわり」や「思い」などを

否定してるような文面になってる事だと思います。

f:id:Faust26:20140123223310j:plain

 

 【好きな人が使えばいい】

 あくまでも一意見として私は書いてるつもりですし、

使ってる方々を否定するつもりは一切ありません。

 

どうぞお好きな物をお好きなように使用して下さい。

 

ただ、私の正直な感想は、「とてもカッコ悪い」という印象です。

 

最後にショップ様のサービスについて書かせていただきますが、

HPは大変良く出来た物で、全くマネークリップに興味が無い

私でも勉強になりましたし、私自身の知識にもなりました。

 

とても良かったです。

 

そういった意味では、

もっともっと沢山の方々に受け入れられれば良いと思いました。

 

 ■M様、貴重なご意見をありがとうございました。

 いつか、格好良くマネークリップを使う方に出会われること

 があればうれしいです。 

他の店に絶対真似できない
職人の手作りのマネークリップ
 

 職人の部屋